皆さんは「ミリオンギフトカード」というものにご記憶がありますでしょうか?
三菱UFJニコスギフトカードに関する別のコラムにも記載いたしましたが、現在では三菱UFJニコス株式会社と合併し、「三菱UFJニコスギフトカード」として使われています。
名称をまったく引き継いでいないので、別のギフトカードのように思われる方も多いのですが、合併によって統合されたというだけで、ミリオンギフトカードは三菱UFJニコスギフトカード取扱加盟店であればいまでもちゃんと利用できます。
「不当な利用拒否」を避けるために、しっかりと利用可能加盟店を認識しておきましょう
が、こうした背景の認知の低さや店舗の店員さんの勉強不足などで利用を断られてしまうケースが少なくないようです。
実は、こうした「不当な拒否」は取扱店規約第7条に違反する行為となり、その場合三菱UFJニコスは取扱店規約第12条に基づいて加盟店との契約を解除することができるという厳しい規約が設けられています。
三菱UFJニコスギフトカードが使えるのにミリオンギフトカードの利用が断られた場合には、はっきりとそのことを教えてあげた方がいいかも知れませんね。店員さんの方がびっくりされるでしょう。
参考までに、三菱UFJニコスギフトカードの取扱加盟店の一覧をご紹介しておきます。
≫三菱UFJニコスギフトカード取扱加盟店一覧
ただし、ギフトカードのミシン目が切り取られていたり、激しく汚れていたりして利用不可とされる場合は例外ですので気を付けましょう。
≫ミリオンギフトカードの購入を希望される方はこちら
≫ミリオンギフトカードの買取を希望される方はこちら
実は買い時? ミリオンギフトカードの格安購入・高価買取をご希望なら金券ショップチケットレンジャーへ!
上で紹介したコラムにも書きましたが、かつては「NICOS」「UFJ」「UFJNICOS」「DC」「ミリオン」「日本信販」「ダイヤモンドクレジット」など、それぞれのブランド名でギフトカードが発行されていました。
親会社の統合後、各ギフトカードは発行が終了され、一部はすでに使用もできないものもありますが、こと「ミリオンギフトカード」に関しては、旧券ですが有効期限がありませんので、現在でも三菱UFJニコスギフトカードと同じように利用可能なのです。
ギフトカードとしての利便性はむしろ合併によって高まったとさえ言えるのが実際ですので、よく覚えておきましょう。
こうした事実から、利便性は高いが認知が低い旧券、という存在であるミリオンギフトカードは、新券である三菱UFJニコスギフトカードよりも金券ショップで割安に購入できるというメリットもあります。
それを理解されている方は、金券ショップで売っているミリオンギフトカードを狙っているのです。
金券ショップチケットレンジャーでも、ミリオンギフトカードの格安販売を行っており、例えばミリオンギフトカードの1,000円券はなんと2%引きの980円(ネット価格/1月6日現在)にて販売しております。まとめて購入すれば、大きな節約になることはお分かりいただけますね。
また、ミリオンギフトカードを売りたい場合も、他社では旧券だからと言って、叩いて購入するケースが多いのですが、チケットレンジャーでは90%(ネット価格/1月6日現在)という高率買取をさせていただいております。認知の低い旧券であることは事実ですので、現金化を希望される場合は、ぜひともチケットレンジャーにて高価買取のメリットを享受してください。
≫ミリオンギフトカードの購入を希望される方はこちら
≫ミリオンギフトカードの買取を希望される方はこちら
≫金券ショップチケットレンジャー店舗一覧
https://www.ticketlife.jp/shop/
≫金券ショップチケットレンジャー電話番号
総合電話受付:03-6280-6040
平日:10:00~20:00 土曜:10:00~19:00 日曜:10:00~19:00
ご連絡・ご来店お待ちしております!