【コラム】高島屋百貨店の商品券は金券ショップで格安購入できます


takashimaya

どこの業界も生き残りをかけて合併や経営統合が進む昨今、百貨店業界もその流れを受けています。
みなさんもご存知の三越と伊勢丹は2008年に経営統合をして、三越伊勢丹ホールディングスとなりました。
しかし、店舗やホームページなどは別々に存在するため、三越と伊勢丹が同じ百貨店であることをあまり意識している人は少ないかもしれません。
また、東京駅の百貨店として有名な大丸と松坂屋も2010年に経営統合し、大丸松坂屋百貨店となりました。
こちらも三越伊勢丹と同様に店舗やホームページなどが別々で存在するため、みなさんにはあまり知られていないかもしれません。
近畿地方を中心に展開する阪急百貨店と阪神百貨店も今は阪急阪神百貨店となっています。

このように名前は別々でも経営元は同じという百貨店が実は多く存在するのです。

photo : Tranpan23

百貨店業界で独立経営を貫く大手老舗百貨店、それは…

合併や経営統合が進む百貨店業界の中で、独立経営を貫く大手老舗百貨店があります。
それが高島屋百貨店です。

歴史も古くお客様からの信頼も厚いため、金券ショップでも「高島屋商品券」の人気は高く、「全国百貨店共通商品券」でも発行元が髙島屋のものは非常に人気があります。
金券ショップで全国百貨店共通商品券を購入されるお客様の中には「発行元が高島屋のじゃないと買わない」なんて人もいるほどです。

また、高島屋では券タイプだけでなくプリペイドカードタイプのタカシマヤギフトカードも発行しているため、コンパクトかつスマートにご利用いただけます。

高島屋日本橋店のもうひとつの顔

高島屋日本橋店はただの店舗ではありません。
建物自体が国が指定する重要文化財になっています。
重要文化財といえば京都の「二条城(一部)」や「平安神宮」、東京では「日本橋」などがあり、それらと同様に重要な建築物として高島屋日本橋店は選ばれています。
そのため、高島屋日本橋店を訪れること自体がひとつの観光といえます。

金券ショップチケットレンジャーでお得に商品券を手に入れて、重要文化財の建物を楽しみながら、お得に高島屋ショッピングを楽しんでみませんか?